黒猫さんちのFX研究ブログ

外国為替証拠金取引(FX)トラップトレード ループイフダン研究ブログ。主にアイネット証券のループイフダンを使い、超長期の運用で利益を積み重ねる設定を研究しています。

黒猫のFX投資戦略

はじめまして

投稿日:2017年5月15日 更新日:

皆さん。はじめまして。本ブログの管理人の「黒猫さん」です。

このブログは、管理人の黒猫さんちのFX(外国為替証拠金取引)挑戦の記録です。

紆余曲折があって、現在、黒猫さんはアイネット証券が提供するシステムトレード(自動売買)「ループイフダン」をメイン裁量取引を織り交ぜてFXを行っています。

 

私がFXを始めたのは5年くらい前でしょうか。始めてからずっと裁量取引をやってきました。が!勝てない。

いろいろな本を読んだり、情報を集めたりして知識だけはついてきたつもりなのですが、やっぱり勝てない。

だいたい理由はわかっています。技術的にもダメダメではありますが、気持ちの問題も大きい。

エントリーした後に逆行すると、フリーズして損が拡大。。上手くエントリー出来ても、ちょっと利確するとすぐ決済。

その後、ぐんぐん伸びていく足を見て、あわてて発注→逆行して損切。。

落ち着いてやれば、もう少しましなのにとは思うのですが、なかなか上手くいきません。

そんな中、出会ったのがシステムトレードです。ただ、システムトレードの多くは、中身が良くわからないブラックボックスの物。

なんとなく投資信託のFX版みたいで好きにはなれませんでした。そんななか目に留まったのが、イフダン系のシステムトレード。

「トラリビ」が有名ですね。最初は、「これ、要するにナンピンじゃね?」ナンピンは危ないと、いろいろな所で聞かされてきたので、

これも危ない商品なのでは?と敬遠(実際、使い方を誤るとリスクが大きいのですが。。)でも、

上手くリスクコントロール出来れば、安定した収入が得られるのでは?と思い研究しました。

もちろん、投資に絶対はないし、今のそう思っています。ただ、リスクをある程度下げる事は可能では?と考えて、

投資戦略を練っています。

システムトレードのいいところは、ずっとチャートを見ていなくてもよい所。24時間勝手に取引をしてくれます。

特に私は、夜忙しいので、なかなかゴールデンタイム(22:00~翌2:00)にPCの前に座っていられません。

シストレは、24時間黙々とチャートを追っかけてくれますので、なんとなくうれしい気分。

上がり下がりするチャートを前にドキドキする必要もないですしね!

このブログでは、ループイフダンに行きついた経緯(敗北の歴史)と、ループイフダンの投資戦略。日々の投資記録をアップしていきたいと考えています。
↓ ループイフダンのアイネット証券 口座開設はこちらから ↓

皆様、まったりとお楽しみください。よろしくお願いします。

黒猫さんち黒猫の画像
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村



-黒猫のFX投資戦略
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ループイフダン超長期運用の設定に関する考察 その3

黒猫さんちのFX研究ブログ 管理人の黒猫さんです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? ループイフダン超長期運用の設定に関する考察 その3です。 ※ちなみに、アイネット証券のループイフダンのシステムは20 …

イフダン系システムトレード(自動売買)の特徴

黒猫さんちのFX研究ブログ 管理人の黒猫さんです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は、イフダン系システムトレード(自動売買)の特徴をご紹介します。 イフダン系のシステムトレードを提供している業者 …

ループイフダン 両建てに関する考察 その4

ループイフダン ゾーン方式(両建て併用)とゾーン方式(両建て無し)の比較 黒猫さんちのFX研究ブログ 管理人の黒猫さんです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? ループイフダンの両建てに関する設定の考察の …

ループイフダン超長期運用の設定に関する考察 その4

黒猫さんちのFX研究ブログ 管理人の黒猫さんです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? ループイフダン超長期運用の設定に関する考察 その4です。 ※ちなみに、アイネット証券のループイフダンのシステムは20 …

ループイフダン 長期運用検証 第2弾!始めます!

黒猫のループイフダン超長期戦略LV3 今まで、このブログでは、黒猫のループイフダン超長期運用Lv3にのっとって実際にループイフダンを実行して運用結果を報告してきました。 黒猫が実際に運用していたループ …

ブログ内検索

AD

AD

AD