黒猫さんちのFX研究ブログ

外国為替証拠金取引(FX)トラップトレード ループイフダン研究ブログ。主にアイネット証券のループイフダンを使い、超長期の運用で利益を積み重ねる設定を研究しています。

黒猫のFX本紹介

黒猫のFX本紹介 堀 祐士著 改訂 確実に稼げる FX 副業入門

投稿日:

黒猫さんちのFX研究ブログ 管理人の黒猫さんです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、FX本の紹介です。

改訂 確実に稼げる FX 副業入門 堀 祐士著

です。堀さんという方が書かれた、裁量トレードの本です。

この、作者の堀さんという方は、youtubeやニコニコ動画で、FXの講座用動画をたくさん上げている方なんです。しかもすべて無料で、有料サイトへの誘導とかも、高額な商材の紹介とかもなく、淡々とFXの基礎から、応用まで、包み隠さず話してくれています。正直、黒猫はびっくりしました。正直、この動画を見るまではFX系の講座をやっている人は、いまいち信用できなかったんですね。それに、講座の内容も「そんなうまく行くことなんてほとんどないよ!」と突っ込みを入れたくなるものばかり。。

そんな中、堀さんの動画は実にわかりやすいし、その上やっている事は基本に忠実なんです。意味不明のテクニカルとかは出てこないし、投資の目標も、「1年で30%の利益を出す」という控えめなもの。1ヵ月で100万稼ぐとか、1000万稼ぐとかいう話に比べると、これなら出来るかもしれない!と思わせてくれる内容でした。

そんな、堀さんが本を出していましたので、早速読んでみました。黒猫は今までも大量のFX本を読んできたのですが、書いてある事はなるほどと思いながら、なかなか実戦ではうまく行かず。。

でも、この本はとても良かったので今回紹介しました。書いてあることは、ダウ理論を基本としたベーシックな考え方なのですが、読んでみて、とても腑に落ちるよい本でした。黒猫は現在、ループイフダンでシストレ中ですが、裁量トレードをあきらめたわけではありません。逆にループイフダンをやり始めて、無理なポジションをとるという事がなくなりました。以前は、動きの少ない相場でも、ポジションを持ったりしていましたが、最近は落ち着いてチャートを見て、これは!というタイミング(と黒猫が勝手に思うタイミング)でエントリ出来るようになりました。

書いてある事は、基本的な事がほとんどなので、FXベテランの方には物足りない内容かもしれませんが、FX初心者の方や、なかなか勝てない方は読む価値のある本だと思います。

※このブログに書かれている内容は、管理人の個人的見解です。

為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございませんし、管理人の投資戦略が正しいかどうかはわかりません。

投資は、自己責任でお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 

 

-黒猫のFX本紹介
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

黒猫のFX本紹介 ジャック·D シュワッガー著 マーケットの魔術師

普通の投資本じゃあない! 皆様こんにちは。管理人の黒猫です。今日も黒猫ライブラリーからFX本の紹介です。 と、いってもFXの事が書かれた本じゃないんですけど。。どちらかと言えば投資全般の事が書かれてい …

黒猫のFX本紹介 陳 満咲杜著 FX最強チャート GMMAの真実

黒猫さんちのFX研究ブログ 管理人の黒猫さんです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 黒猫は、今までかなりの数のFX本を読んできました。特に、amazonのkindleという電子書籍を使うようになってか …

黒猫のFX本紹介 陳 満咲杜著 基本にして最強 GMMA+RSI 二刀流FX

黒猫さんちのFX研究ブログ 管理人の黒猫さんです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 黒猫は、今までかなりの数のFX本を読んできました。特に、amazonのkindleという電子書籍を使うようになってか …

ブログ内検索

過去の投稿

AD

AD

AD