黒猫さんちのFX研究ブログ

外国為替証拠金取引(FX)トラップトレード ループイフダン研究ブログ。主にアイネット証券のループイフダンを使い、超長期の運用で利益を積み重ねる設定を研究しています。

黒猫のFX本紹介

黒猫のFX本紹介 陳 満咲杜著 基本にして最強 GMMA+RSI 二刀流FX

投稿日:2017年6月1日 更新日:

黒猫さんちのFX研究ブログ 管理人の黒猫さんです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

黒猫は、今までかなりの数のFX本を読んできました。特に、amazonのkindleという電子書籍を使うようになってから、気になった本をポチっと買ってしまう事が増えたんですよね。。買ってすぐに読めるという点と、いくら買っても本棚の心配をする必要がないって事で、最近はほとんど電子書籍になっています。買ってみて失敗した―って事も多いのですが。。。

そんな黒猫が、今まで読んできたFX本の中から、実際に役に立った本をぼちぼち紹介していきたいと思います。

今日紹介するのは、

基本にして最強 GMMA+RSI 二刀流FX 陳 満咲杜著

です。以前ご紹介した、陳 満咲杜著 FX最強チャート GMMAの真実の続編です。GMMAというテクニカルとRSIを併用した、裁量トレードの本です。

 

GMMA(Guppy Multiple Moving Average)は、短期の移動平均線6本と長期の移動平均線6本を組み合わせて、価格トレンドの有無や方向性、強弱をビジュアルで判断するトレンド系のテクニカル指標です。まだ、採用しているFX業者が少なく、一般にはあまり知られていないテクニカルなのです。元になっているのは、指数移動平均(EMA)ですので、珍しくないのですが、このEMAを短期線(6本)と長期線(6本)を組み合わせる事によって、特にトレンドの有り無しが視覚的にとても分かりやすいテクニカルになっています。 黒猫のチャートでは基本的にGMMAを表示させています。

GMMAだけでも、精度のよい分析は可能ですが、このGMMAにRSIを組み合わせる事で、さらに確度を上げようというのが本書の趣旨です。

二つの性格の異なったテクニカルを併用するという点で、少し複雑になった感はありますが、GMMAだけだと判断が難しかったトレンドの切り替わりが、RSIを併用する事で分かりやすくなるというのが本書の趣旨です。

GMMAについて書かれた本は、とても少ないのですが、トレンドをつかむテクニカルとしてはとても優秀だと感じています。(黒猫はまだまだ使いこなせていませんが。。。)

GMMAを使えるFX業者はまだまだ少ないのですが、ループイフダンでお馴染みのアイネット証券の取引ツールは、GMMAを使う事が出来ます。

↓ ループイフダンのアイネット証券 口座開設はこちらから ↓

※このブログに書かれている内容は、管理人の個人的見解です。

為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございませんし、管理人の投資戦略が正しいかどうかはわかりません。

投資は、自己責任でお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 

-黒猫のFX本紹介
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

黒猫のFX本紹介 陳 満咲杜著 FX最強チャート GMMAの真実

黒猫さんちのFX研究ブログ 管理人の黒猫さんです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 黒猫は、今までかなりの数のFX本を読んできました。特に、amazonのkindleという電子書籍を使うようになってか …

黒猫のFX本紹介 堀 祐士著 改訂 確実に稼げる FX 副業入門

黒猫さんちのFX研究ブログ 管理人の黒猫さんです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は、FX本の紹介です。 改訂 確実に稼げる FX 副業入門 堀 祐士著 です。堀さんという方が書かれた、裁量トレ …

no image

黒猫のFX本紹介 ジャック·D シュワッガー著 マーケットの魔術師

普通の投資本じゃあない! 皆様こんにちは。管理人の黒猫です。今日も黒猫ライブラリーからFX本の紹介です。 と、いってもFXの事が書かれた本じゃないんですけど。。どちらかと言えば投資全般の事が書かれてい …

ブログ内検索

過去の投稿

AD

AD

AD