黒猫さんちのFX研究ブログ

外国為替証拠金取引(FX)トラップトレード ループイフダン研究ブログ。主にアイネット証券のループイフダンを使い、超長期の運用で利益を積み重ねる設定を研究しています。

黒猫のFX本紹介

黒猫のFX本紹介 ジャック·D シュワッガー著 マーケットの魔術師

投稿日:

普通の投資本じゃあない!

皆様こんにちは。管理人の黒猫です。今日も黒猫ライブラリーからFX本の紹介です。

と、いってもFXの事が書かれた本じゃないんですけど。。どちらかと言えば投資全般の事が書かれている本です。

とにかく、投資本のイメージで読むと、なんだこれ???っていう本ですね。

世の中のFX本はほとんど、FXでどうやったら稼げるのか?どんな手法を使えばよいのか?という事について書かれていますよね。みんなFXで勝ちたいと思うからその手の本を読み漁るわけです。(黒猫も同じですが。。)しかし、どんなに本を読んで、テクニカルを組み合わせて勝負しても、なかなか勝てない。という事を繰り返しているうちに、いったい為替相場を動かしている人たちは何を考えているんだろう?と考えるようになりました。その頃であったのがこの本です。

古い本でもあるし、また長ーい本でもあります。この本を読んだからと言って急にFXで勝てるようになるとも思えません。(開眼しちゃう人もいるかもしれないけれど。。)ただ、長い事トレードにかかわってきた人の話は純粋に面白いです。この本はトレードの世界で成功してきた人々へのインタビューを中心にまとめられています。黒猫は、相場の世界がどのように動いているのか少しだけわかった気がします。

今まで沢山のテクニカル本を読んできて、ちょっと違う目線で相場の世界を見てみたいかたにお勧めします。

 

※このブログに書かれている内容は、管理人の個人的見解です。

為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございませんし、管理人の投資戦略が正しいかどうかはわかりません。

投資は、自己責任でお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

-黒猫のFX本紹介
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

黒猫のFX本紹介 陳 満咲杜著 FX最強チャート GMMAの真実

黒猫さんちのFX研究ブログ 管理人の黒猫さんです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 黒猫は、今までかなりの数のFX本を読んできました。特に、amazonのkindleという電子書籍を使うようになってか …

黒猫のFX本紹介 堀 祐士著 改訂 確実に稼げる FX 副業入門

黒猫さんちのFX研究ブログ 管理人の黒猫さんです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は、FX本の紹介です。 改訂 確実に稼げる FX 副業入門 堀 祐士著 です。堀さんという方が書かれた、裁量トレ …

黒猫のFX本紹介 陳 満咲杜著 基本にして最強 GMMA+RSI 二刀流FX

黒猫さんちのFX研究ブログ 管理人の黒猫さんです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 黒猫は、今までかなりの数のFX本を読んできました。特に、amazonのkindleという電子書籍を使うようになってか …

ブログ内検索

AD

AD

AD