黒猫さんちのFX研究ブログ

外国為替証拠金取引(FX)トラップトレード ループイフダン研究ブログ。主にアイネット証券のループイフダンを使い、超長期の運用で利益を積み重ねる設定を研究しています。

管理者の紹介

黒猫さんちのFX研究ブログ管理者の[黒猫さん]です。

FX歴との出会いは5年以上前。為替相場が上がるか、下がるか予想すればいいのだから簡単かな?と思って始めたFX。

ずっと裁量取引でやってきましたが、なかなか勝てず。。。本や商材で勉強してもなかなか勝てず。。。。。

そんな中、出会ったのがシステムトレードでした。といっても最初は、こんなのより自分でやったほうがいいに決まってる!

とバカにしていたのですが、「いや、これ上手く使えばかなりリスクを減らして稼げるんじゃない?」と思うようになりました。

この、ブログは、アイネット証券とひまわり証券が提供しているシステムトレードのループイフダンの研究と、実践、

その他のグリッド系(トラップ系)のシステムトレードの研究を中心に記事を作る予定です。

システムトレードを始めてから、余裕を持ってチャートを見ることが出来るようになりました。システムトレードは

いつも働いてくれているので、ポジションを持たなきゃ!という病気(ポジポジ病)がすっかりなくなりました。

裁量取引の結果も以前よりも良くなってきています。これは無理なポジションを持たなくなったという事なのだと考えています。

これからも、システムトレードの運用を続けつつ、裁量トレードにも挑戦するというスタンスでFXを続けていきたいですね!

※このブログに書かれている内容は、管理人の個人的見解です。

為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございませんし、管理人の投資戦略が正しいかどうかはわかりません。

投資は、自己責任でお願いします。

当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用する事によって、商品及びサービスを紹介しております。アフィリエイトプログラムとは、商品及びサービス提供元と業務提携を行い、紹介を行うWeb広告のシステムです。アフィリエイトプログラムで得た利益は、サイト運営資金およびサイトの品質向上のために使用させていただいております。あらかじめご了承ください。

投稿日:2017年5月15日 更新日:

執筆者:

ブログ内検索

AD

AD

AD